財団法人 放送番組国際交流センター / Japan Media Communication Center

お問い合わせ

HOME > 第22回 JAMCOオンライン国際シンポジウム > 読者からのコメント(4)

JAMCO オンライン国際シンポジウム

第22回 JAMCOオンライン国際シンポジウム

2014年3月~12月

アジア太平洋地域のテレビ局とインターネット

読者からのコメント(4)

鈴木 和子

大東文化大の山下先生の討議はまさにその通りであると感じた。我家は40代夫婦と10代の子供二人であるが、テレビの前に座るのは親二人であり、子供達は各自のモバイル端末でテレビ番組、時に映画を見ている。(たまに違法ではないかと心配することもある。)画面が小さいことに不満はあるらしいが、好きな時に好きな映像を見られ、余計なCMも省けるのはもってこいらしい。
私がDVDを借りていたところ、子供にネットで視聴することを勧められ、その通りにしている。
アジア諸国では子供達のようなネットの利用の仕方が普通になっているのであろう。ソファーに座ってテレビを見続けるのはもう時代遅れの日本人だけなのかもしれない。ネット視聴に片足を突っ込んだばかりの私としては進展の速さに驚くばかりである。

鈴木 和子

これまでのシンポジウム

Copyright Japan Media Communication Center All rights reserved. Unauthorized copy of these pages is prohibited.